やめるブログ

わたしがやりたい事をやっていく為にやりたくない事をやめていくブログ

ブログ開設

こんちゃ!はじめまして!!うささんと申します。

 

「やめるブログ」はじめました。

 

これからはじめようとしているブログに早速「やめる」という言葉を使った理由をお話します。

 

私は現在とある場所でとある仕事をしており、壁の薄くせっんまい1Kのアパートにて息を潜めて生活しております。

 

私は元々色んな事に手を出すのが好きな性格でした。実家に居た頃はギターを弾きながら大声で歌ってみたり、 ベランダで燻製を作ってみたり、はたまた魚釣りに出掛けてみたり。

 

それが今では隣人の生活音や話し声が普通に聞こえるような部屋で、何とか相手に聞こえる程度のボリュームに声を抑えつつ友人とオンラインゲームを楽しんだりZOOMで飲み会をしてみたり。大声で歌うのはもちろんのこと、ここはアパートです、燻製なんか作った日にゃ苦情のお手紙がポストに投函される事でしょう。

 

そんな生活に嫌気がさしてきたのです。

 

そしてもう一つ。先程私はとある仕事をしているとお話しました。

何の仕事をしているかってのはとりあえずおいといて。そう。仕事なんです。

仕事は毎日それなりに楽しくやっています。人間関係はとても良好ですし、やり甲斐あるし、朝起きて仕事に向かう時に行きたくないと思った事はありません。素敵な職場だと思っております。

 

しかしどうでしょう。働きやすい職場で毎日快適に働いておりますが、私はこんな毎日が楽しいと思っているのでしょうか。

 

答えはNOです。

 

朝早く起きて仕事に向かい、真面目に働き、仕事が終わり寄り道もせず真っ直ぐ帰宅し、壁の薄いアパートの中で溜め息を漏らしながら、足音ひとつにも気を使い、家事をこなし、食事に入浴を済ませ、朝が早いので22時〜23時くらいには就寝。

 

はん!?!?!?なにこの生活!?!?!?なにこのつまんねぇ生活!?!?!?!!?

 

え?どうせ独り身だろって?ご名答だよバーロー(ブチギレ)

 

数年前の私からしたら考えられない生活をしています。

 

ちなみに寄り道をしないのはまあ新型コロナウイルスが蔓延している影響もありますが何より寄り道なんかしてたら寝る時間がなくなる。普通に生活しているだけなのに、どうしてこんなに毎日時間に追われているのであろう。

 

つらい生活を送っているわけでは決してないのですが、いかんせん楽しくない。辛くもなければ楽しくもない。

 

そんな生活から脱却するにはどうしたらよいであろうか。わたし、考えた。

 

やめてみればいいんじゃね?

 

やめるといってもなにも仕事をいきなりやめると言っているわけではない。(最終的に辞める事ができたら最kゴニョゴニョ)

 

自分の心に嘘をついてまで、無理してやっている事をやめていくのである。

 

例えば大声で友人とギャンギャン騒ぎながらゲームがしたいのに壁が薄いから近所迷惑になってできない→じゃあ今住んでるところに住むのをやめて引っ越せばええやん

 

みたいな。

 

やりたくない事をやめていけば、いつかきっとやりたい事がすこしでもできるようになっていくのではないか。

 

そんな思いを込めて名付けたのが「やめるブログ」なのです。

正式名称「やめて本当にやりたいことだけやるブログ」なのです。嘘です。いや本当だけど。(どっち)

 

やめる事についてだけでなく、いろんな事を書いていきたいと思っております。いわゆる雑記ブログってやつです。

 

まあやめてうまくいくかどうかはやってみないことには分からないので、ブログを通してあたたかく見守っていただけたら幸いです。

 

そういうわけで、これからお願いします!面白いブログになるように頑張りまっす!

 

おわり